満1歳までの買ってよかったおもちゃベスト3



息子が家に来て、1年経過しました。う~ん早いもんだな。そこで、この1年間で買ってよかったグッズの紹介をしたいと思います。

1位から3位を発表します!!

3位は おでかけ布えほん

フィッシャープライス めくってモー!おでかけ布えほん

生後5か月ぐらいに購入しました。今でも、お出かけの時には、おしゃぶり用のストラップで落ちないようにして持ち歩いています。

うちの子はあまりおしゃぶりを好まなかったのでその代わりにこのおもちゃを使ってみたところ、とても気に入って、噛み噛みしていました。振ると中に鈴が入っているらしく、音が出ます。それもまた気に入っているようです。洗濯用ネットに入れて丸洗いすると、清潔に保てます。何度も洗っていますが、朽ちた感じもなくとてもしっかりしています。

 

2位は レインフォレスト・ジャンパルー

フィッシャープライス レインフォレスト ジャンパルーII レインフォレストII 3か月~ DTD91

気持ちは1位でもいいぐらいなのですが、使う時期が短く価格が1万円を超えるので、2位にしました。ちょっとぐらい機嫌が悪くなった時はコレにのっけてぴょんぴょんさせておくと、上機嫌でいつまでも遊んでいました。

 

あまり夢中になり、長い間やり続けるのでそのまま、そこで眠ってしまう事もしばしば。

ずっと飛び続ける事があるので30分程度遊ばせたら、一旦下して、休憩させたりしていました。

 

後に、四つん這いになったまま、両足を踏ん張って、おしりを突き上げてノリノリでご機嫌な恰好をするようになりました。はじめは、何やってるんだ?赤ちゃん独特の動きでしょうか。ある時、このおもちゃで流れる音楽を、私や主人が口ずさむと待ってました!みいな感じで、四つん這いになったまま、おしりをブイブイ振り振りしてきたのでこのおもちゃに影響されているという事が判明。癖になってしまったのか、禁断症状が出たようにしょっちゅうおしりをてブイブイさせていました。

 

お風呂の中でも、足をぴょんぴょん突っ張って、まるでこのおもちゃに乗っているような動きをします。使っていた時期は、首すわりの4か月ごろから、つかまり立ちができるようになった8か月ぐらいまでで、ほんの4か月程度。次第にこれにのっけても足を床につけたままでぴょんぴょんしなくなりました。使う時期は短かったですが、今まで一番好きだったおもちゃだと思います。

 

1位は くまのプーさん えらべる回転 6WAYジムにへんしんメリー

ディズニー ベビートイ くまのプーさん えらべる回転 6WAYジムにへんしんメリー

生まれて間もなくの時、私の母が買ってくれたものです。最初は、ベビーベッドに固定して使っていました。

くまのプーさん えらべる回転 6WAYジムにへんしんメリー

寝るときはいつもこの音楽をかけていたので、今でもよく聞いているのは、その時の心地の良い感覚が訪れるからかもしれません。

つかまり立ちができるようになってからは、ベッドから外して、ベビーサークルの中に置いています。今では、巨大ゴジラが街を襲うような光景がみられます。

また、ずいぶんひっぱったり、乗っかったりしているのですが、まったく壊れません。

それから、ボタンを押したら、音楽が流れる事がわかってきて自分で選曲したりしながら楽しんでいます。

このおもちゃは、長い間使えたということで、コスパを重視してトータルで1位に決定しました。

 

番外編です

おもちゃではないんですが、息子の場合、タグが大好きでおもちゃや、布団、タオル、ラグなどのタグを発見しては口に入れて、噛んだり吸ったりしていました。この現象は、我が家の銀次郎(トイプードル)も小さい時に全く同じことをしていたので、びっくり。銀次郎は成長とともにタグを口に入れる事はなくなりました。

息子も1歳になって、タグに示す興味は以前よりずいぶん薄れてきました。今でも多少興味を示すこともありますが。それまでは、タグ大好きで、なめすぎてクタクタになってしまったタグ多数。あまりにひどくかったものは、捨ててしまっていて、今あるのはこのぐらいかな。

 

タグばっかり好むので、クリスマスプレゼントはタグにするぞ!と言っていたぐらいです。でも、タグのおもちゃこんなんがあるんですね。

 

トイザらスで買ってきた、クマのぬいぐるみ夢中で飛びついていった!と思ったら、一瞬でタグを発見して口に入れていました。

それにしても、タグのある場所をいち早く発見するという能力には驚きです。

以上、満1歳までのおもちゃベスト3でした。

フィッシャープライス どうぶつベビー めくってモー! おでかけ布えほん M4060(1コ入)【フィッシャープライス】
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ  
ランキング参加中です!! 応援どうぞよろしくお願いします。




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

専業主婦 デイトレしてます。 夫 息子(2歳) ワンコの4人家族。 小さな利益を積み重ねていく手法をとっています。デイトレで扱う銘柄はSoftBankグループのみです。