子連れハワイ失敗編その②(1歳1か月)レンタルベビーカーに乗らない息子!持参がおすすめの理由。



ホノルル ダニエル.K.イノウエ国際空港に到着しました。やっとの事で、到着しました。

行きの飛行機の中で大泣きしてしまった時の事はこちらから

子連れハワイ失敗編その①(1歳1か月)飛行機の中で大泣き。

2019年8月8日

すごく眠いですがホノルルに着いた高揚感と、これからのあんな事、こんな事の予定がいっぱいで、眠たい場合じゃありません。

飛行機の中では散々でしたが、もう終わったこと、もう到着しているし、次は楽しい事しか待ち受けてないはずなのです。

とりあえず、ホテルに到着し(ハイアットリージェンシーワイキキ)予定どおり、Tギャラリアにある楽天カードラウンジに行きました。目的は、ベビーカーのレンタルです。

 

事前情報では、数に限りがあり必ずしも借りられるとは限らないとの事だったので、無かった時は、格安ベビーカーを購入するという予定でした。

 

楽天カードラウンジに到着した時は、ベビーカーは全て貸し出し中でありませんでした。それじゃぁ、トロリーでウォルマートまで行って買えばいいやと軽く考えていました。まぁ、せっかく来たので、おむつ替えして、ジュース飲んで、くつろいでいたら、ベビーカーが返却になり、借りれる事になったのです。ラッキーです!!

 

早速、息子をベビーカーに乗せて、ロイヤルハワイアンセンター フードコートにお昼ご飯を食べるために向かいました。と、ここまでは予定どおり順調に物事は進んでいきました。

 

フードコートに到着して、食事をしている頃から息子の様子がおかしい。いや、今考えてみたら、楽天カードラウンジからの帰り道既に様子はおかしかったと思います。やたら体をくねくねしています。そのうち、大泣きして大暴れしだしました。

 

いつものベビーカーとの違いにストレスを感じている事に気付かなかった

きっと、疲れて機嫌が悪いんだ。そう思っていました。仕方ないので、だっこしてその場をしのぎました。

 

それから、ホテルまで帰って休憩してから夕食のために出かけようとしたのですが、ベビーカーに乗っけてみると体全体で拒否して、乗ってくれません。なんだか嫌な予感がしてきました。仕方なくまた抱っこで出かけました。嫌な予感がしたものの、次の日になったら案外けろっとしてるんじゃないか?そのぐらいの気持ちでいました。

 

その後、滞在中にベビーカーには一度も乗る事はなかった

それから、予定していたホノルル動物園は中止、その他ウォルマートなんかに行って買い物しようと思ってたけどやめて。子供服も現地で買おうと思ったので、滞在日数よりも少なめに持ってきてしまっていました。そのため、最後の1日分が無くて、ホテルで軽く洗濯して着回しました。行きの服と、帰りの服が同じという結果に。

服の事は、それほど問題ではないのですが、ベビーカーに乗ってくれないというのは悲惨でした。息子はまだ歩かないので、ずっと抱っこで移動です。体重はちょうど10キロぐらい。お米1袋分ぐらいです。暑さと抱っこでお互い蒸れて汗だくになりました。

 

予定通りにいかない事で大げんか

写真はこんな感じで、抱っこの連続だったので、かなり参りました。どのぐらい参ったかというと、ホテルに到着すると、数時間ぐったり眠りこんだり、夕食に行く力もつきて、食事はABCマートのイマイチなサンドイッチやテイクアウトものが多かったです。

子連れハワイ 食事編

2019年8月10日

 

予定通りにいかない事で、二人で大げんかしたりもしました。写真は楽しそうな感じがしますが、写真を撮れる時は余裕がある時なのでこんな感じです。という事で、きっと思い出は書き換えられるんじゃないかなってそう思うんです。

翌日は、ワイキキビーチに行って、泳いだのですが息子は波がコワいのか、大泣きでした。

 

ベビーカーについてですが、結果論になりますが、持参していけばよかったと思っています。

 

でもベビーカーをトロリーに乗せるのは、まず無理

いま使っているベビーカーは大きめのタイプなので、混雑したトロリーに乗っけて運ぶのは現実的に無理です。バギータイプの軽めなものなら、多分いけると思います。実際運んでいる人もいましたし。もし自分がベビーカーを持ってきていたら、トロリーの代わりに、Uber(ウーバー)を使って移動したと思います。

 

トラベルドンキーは、バギータイプのベビーカーを格安でレンタル可能

他の(種類)ベビーカーレンタルも検討してみました。結局は使わなかった(借りれなかった)んですが、トラベルドンキーに足を運んでみました。

■料金:ネット予約だと㏠3ドル
■貸出&返却場所:トラベルドンキー・ワイキキ店
■ロケーション:ギャラリア・タワー14F
(ワイキキの中心、免税店「DFS Tギャラリアが入居するビル)
住所:2222 KALAKAUA AVENUE #1418
営業時間:08:00AM-17:00PM(年中無休)

トラベルドンキー レンタルベビーカー

 

そこに行くまでに相当疲れて、到着したら時間外でレンタルできませんでした。息子はいつもと違うベビーカーという事で、乗車拒否をおこしていたのでバギータイプのベビーカーとなると、全く違うタイプの車種なので、まず乗らなかっただろうと思うんです。それでも、もしかして乗るかもしれない!というささやかな希望を抱いてレンタルしに行ったのですが、結局使ってないので、実際のところはよくわかりません。

抱っこしてそこまで行くまでかなり疲れるのと、乗らない可能性が高い訳で、もう一度、時間内にレンタルしに行くいう選択肢はなかったです。

これから行く方で、ベビーカーをレンタルしようと考えている方、もしかして子供が乗り慣れないベビーカーを拒否する可能性を考えておいた方がいいです。リサイクルショップや、展示品のベビーカーなどで、事前に他のベビーカーに乗せてみるとかしてね。

 

とかいっても、息子も最初の数時間はそのベビーカーを嫌がっているのか察知不能だったので、試運転程度では、判断はかなり難しいかと思います。

これから行く人に相談されたら、ベビーカーは持っていった方がいいよと答えます

 

運ぶのは大変だし、荷物になりますが、その大変さと現地での苦労を考えるとその比ではありません。もしかしたら、レンタルに乗ってくれるかもしれませんが、でも乗らなかった時は悲惨。それなら持っていく苦労の方がだいぶましだと思うんです。以上参考にしてみて下さい!

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ  
ランキング参加中です!! 応援どうぞよろしくお願いします。




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

専業主婦 デイトレしてます。 夫 息子(2歳) ワンコの4人家族。 小さな利益を積み重ねていく手法をとっています。デイトレで扱う銘柄はSoftBankグループのみです。