子連れハワイ 食事編



今回のハワイ旅行は、行きの飛行機の中では、息子が予想を大幅に超えた大泣に大苦戦。そして到着してからは、なんとレンタルのベビーカーに乗らない!というアクシデント発生!
 
 

ここでは食事編という事で食をテーマに綴ります

 

ストリップステーキ STRIPSTEAK

 
インターナショナルマーケットプレイスにあるレストラン。担当についてくれた男性、ブライアンが思いっきり笑わせてくれたので、こんな笑顔になりました。息子はブライアンの冗談が通じなかったようで真顔。
 
 
息子がベビーカーに乗らなかったので抱っこで過ごしていたため、なんか慢性的に疲れていて、きちんとした所へ行く気分になれなかったため、ちゃんとしたレストランで食べたのはこれが最初で最後。
 
 
最近、ストロー禁止の風潮がありますが、今回ホノルルでみたストローはほぼこんな感じでした。多分紙で出来ています。
 
 

ABCストアでおつまみとか、軽食とか色々

 
 
夕食後、ホテルの近くのABCストアで、ビールとおつまみを調達しました。ちなみに、マウイビールを3種類買ったのですが、その中の1種類がとても個性的な味過ぎて、ビキニとかいう名前でした。今まで感じた事のない刺激に私たちは追いつけませんで、一口だけ頂いてさようならしちゃったのでした。
 
 
ココナッツ味もありましたが、それはなかなか良かったです。残りの2本も全部飲んだのですが、首をかしげる味でした。まぁ、そういう変な味との出会いも、海外旅行の醍醐味です。
 
 
ABCストアで買ってきたお弁当とおにぎり。なんか冷たかったんですよね。お米もパサパサで。あっためる事もできたのかな?よくわかりませなんが、息子に少しあげたんですが、パサパサのお米が嫌だったのか、口から出してしまいました。
 
 
 
これもABCストアでの調達です。このおにぎりは温かかったです。
 
 

Island Vintage Shave Ice (アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイス)

これは、ロイヤルハワイアンセンターの斜め前ぐらいにある屋台みたいな店です。かき氷じゃないかと思うんですが、シェイブアイスっていうんですね。ホノルルに来たら毎回行くのですが、常にお客さんが並んでいて、とても繁盛しているようです。かなり暑かったので癒しの水分補給。マンゴー味をチョイスしました。
 
 
 

Waikiki Beachside Bistro ワイキキ・ビーチサイド・ビストロ

 
 
ワイキキビーチを眺めながるにはサイコーの場所にある海の家?みたいなお店です。ハンバーガーがメインメニューみたいなんですが、私たちが頼んだのはコレ↓
 
 
鮮やかな赤いテーブルが目印のお店。前回来た時もここで食事したので、今回も行ってみる事に。なんたって場所がいいです。でも、食事中、ホームレスっぽいおじさんがいて、コーラのコップを見つけて中を見たら空っぽだったようで、それで怒りだして、ゴミとか蹴って暴れてた。一人で怒ってるだけで周りの人に絡むとかはなかったんですが、でもコワかったです。
 

Nico’s Pier 38(ニコスピア 38)

 
シーフードで有名なお店です。ガイド本や口コミなどで見て、絶対行きたい!と思っていたのですが、今回初めて来れました。
 
 
トロリーの、ダウンタウンラインに乗れば、運転手さんのガイド付きで止まってくれます。とても有名なお店なので、降りる人も多くとてもわかりやすいですよ。
 
 
お魚のフライと、クラブサラダを食べました。本当はポケボウルが食べたかったのですが、隣接するお店で提供されていて、窓口が違ったのでなんだかめんどうになって、行かなかったんですが、ちょっと残念。次行きたいです。
 
 
 

Coco Cove(ココ・コーヴ)

 

住所 2284 Kalakaua ave, space 101, Honolulu, HI 96815

ロイヤルハワイアンセンターから出たところぐらいにある、スーパーみたいなお店。以前行った時に、とてもにぎわっていたので覚えていました。店先に Poke Bowl のメニュー広告が出されていたので、ニコスピア38でポケボウルを食べ損なったため、こちらで調達。テイクアウト出来るのでちょうど良かったです。

ポケボウルのほかに、選べるおかずのお弁当のようなものを購入。おばちゃんがこれでもか!ってぐらいはみ出るギリギリまで豪快によそってくれました。もういいだろうって思ってから3回ぐらい入れていましたよ。

 
 
こんな紙袋に入れてくれたんだけど、結構重く、取ってが無いので運ぶのが大変でした。主人が息子を抱っこしていたので、私がこれを抱えてかりました。
 
 
 

Waikiki Farmers Market  Hyatt Regency ハイアットリージェンシーワイキキ ファーマーズ・マーケット

 
私たちが泊まっていたホテルです。前回もここに泊まったのですが、このファーマーズマーケットはとても気に入りました。前回とは季節が違うせいか、売っているフルーツや野菜も変化していました。
 
このファーマーズマーケットは週2回あるので、とても便利です。
 
毎週 火曜日・木曜日  16:00〜20:00
 
 

ANA 全日空 ラウンジ

行きの羽田では、時間が無くて、行けなかったのですが、帰りは余裕があったので、ラウンジでお食事&リラックス。

テレビ番組のラウンジ特集で、カレーが美味しいとの事だったので、カレーを頂きました。なかなか美味しかったですよ。それから、おにぎりと、クロワッサンとサラダ、フルーツ、主人はビールを飲んでいました。

奥の方には、赤ちゃんのおむつを替えるコーナーや、子供が遊べるスペースなどがありました。どれも清潔感があり、安心して使う事ができました。

 

以上、てんやわんやの子連れ旅行でしたが、最後はラウンジで癒されました。といきたいところですが、帰りの便も行きと同じように、大泣きで大変!疲れているぶん、帰りの便の方がダメージが大きかったような気がします。次の旅行は、大泣きは卒業しているはずなので、もっと楽な旅になる事を期待してます。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ  
ランキング参加中です!! 応援どうぞよろしくお願いします。




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

専業主婦 デイトレしてます。 夫 息子(2歳) ワンコの4人家族。 小さな利益を積み重ねていく手法をとっています。デイトレで扱う銘柄はSoftBankグループのみです。