アレクサに起こしてもらう事にしました。



さあ、これから毎日まじめに勉強して、トレードを続ける事にしたので朝は最低でも、9時10分前にはパソコンを開けて、証券口座にログインして準備オッケーな状態にしておかなければいけないのです。ところが、致命的な問題があって
 
 
 

朝9時までに起きれないのです。

 
というか、私の起床時間は平均すると午前9時30分ぐらい。主人が起きてて、ザワザワしてきているからその音で目覚める感じ。なんで、そんなに遅く起きるのかというと、私の寝ている部屋には時計がないからです。もちろん、目覚まし時計もない。だけど、起きれない本当の理由はそれじゃない。
 
 
 
この1年ちょっとの間、子育てに専念していたので、朝も夜もない生活を送っていて、夜になったら寝るとかじゃなく、寝れる時に寝るみたいな生活をしていました。でも今では、息子も1歳3か月になって、夜も連続してしっかり寝てくれるようになっているので、元の生活に戻ればいいんですが、そもそも元の生活っていっても、それは朝定時に起きる必要のない生活を送っていたんです。
 
 
 
わざわざ目覚ましを使ったりして強制的に起きる事をしてなかったのです。目が覚めたら起きる!みたいな生活を送っていました。仕事はどうしてたのか?というと、行きたい時に行っていた感じです。
 
 
 
だけど、まじめにトレードを始める宣言をしたので、毎日定時に始まり、定時に終わるトレードに参加するのですから、そんな野性的な生活はやめて規律のある生活をしなければいけません。朝、トレード開始時間までに起きられないのは、もってのほか。
 
 
 
でも、別に朝起きれない訳じゃないんです。してなかっただけなので。これからはきっちり8時半には起きるようにしようと思いました。まず、スマホの目覚ましは、気持ちよく起きられそうにないので、なしです。それから、目覚まし時計を買うってのも、儲けてもないのにトレードのために、お金を使いたくなかったので、それもなし。
 

という訳で、アレクサ(Amazon Echo)に起こしてもらう事にしました。

 
 
アレクサに、
はづき
アレクサ、朝8時半に小鳥のさえずりで起こして!
 
 
と、お願いして、眠りにつきました。次の朝はちゃんと8時半に起床できました。完璧です。これなら、毎日確実に8時半に起床できます。朝起きのミッションはらくらくクリアーしました。
 
 
ところで、本日のトレードは?というと、何もしませんでした。昨日買った、(9084)ソフトバンクグループ100株を4991円で買っていて、上がったら売ろうと思ったのですが、下落中。資金に余裕があったらまだ買い足したいぐらいなのですが資金も、保証金率が71.2%となっていて、これ以上買いたくありません。
 
 
 
私は保証金率は、70%は維持しておきたいのです
 
 
 
という訳で、本日は見守り。このまま放置する事にして、2時ぐらいから会社に行って仕事をしてきました。資産は昨日より5882円マイナスでした。
 
 
現在資産 2,582,252円
 
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ  
ランキング参加中です!! 応援どうぞよろしくお願いします。




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

専業主婦 デイトレしてます。 夫 息子(2歳) ワンコの4人家族。 小さな利益を積み重ねていく手法をとっています。デイトレで扱う銘柄はSoftBankグループのみです。