下がった時に買えない



本日は、朝から爆下げ。週末から、その気配はあったので、主人は
 
 
主人
月曜日は気合いれんといかんから、朝起きたらレッドブル飲む!
下がった所で、拾う作戦のようです。
 
 

下がった時に買えない

 
私もそうしたいのですが、資金が足りません。今日みたいに、爆下げが来た時、本当ならどんどん買いたいのです。でも、そういう時に余力がないと買えないし、それより追証が発生してしまうので仕方なく売ってしまう羽目に陥るかもしれません。私が今まで勝てなかった理由の一つでもあります。下がった時に買えない事。
 
 
 
そこで今回、保証金率70%維持の掟を破る事にしました。
自分が決めたルールを破るのはいけない事です。だけど、今回は積極的に攻める為なので、保証金率は40%までに変更しました。それで、(9084)ソフトバンクグループ100株を4539円で買いました。という事で、現在の保証金率は、47.29%になっています。
 
 
 

明日は、もっと下がるかもしれません

 
主人は、時間外取引や、海外の様子から明日は下がらないと言っていますが、そういうのは一瞬でひっくり返るから、明日になってみんとわからんよ。とも言っているので、予想はつきません。
 
 
ちなみに、そういうのは一瞬でひっくり返るっての一つの要因はトランプのTwitterだそうですよ。
 
 
 
現在、(9084)ソフトバンクグループを300株持っています。主人もソフトバンクグループをめちゃめちゃ持っているのですがソフトバンクグループがこけたら我が家もこけます。それから、主人は東証1部の株しか触らないので、私もそういったものしか登録銘柄に入れていなかったんですが、違う手法をとってもいいかなと思っています。
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ  
ランキング参加中です!! 応援どうぞよろしくお願いします。




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

専業主婦 デイトレしてます。 夫 息子(2歳) ワンコの4人家族。 小さな利益を積み重ねていく手法をとっています。デイトレで扱う銘柄はSoftBankグループのみです。