主人がソフトバンクグループをはじめて買った理由は、もう30回ぐらい聞きました。



本日のトレード

(3758)アエリア 500株売却で、+6,582円

アエリア、朝から調子悪くて今日はダメかな?と思っていたのですが、後場から調子戻してきたので一安心。指値をして、2時ぐらいから仕事に行っていました。帰ってきたら約定ついてた。でも結構上がってた・・・ アエリア売ったので、明日はまた新しい株を買えます!!

 

夫婦で投資をやっているので

 

主人の買った株、私の買った株を情報交換して楽しんでいます。今日主人は、(9692)シーイーシー を買ったと言っていました。私は、一瞬英会話スクールのECCの事かと思ったんです。なぜなら、主人は一生懸命英語を勉強しているからです。

 

何で買ったの?って聞くと、

 

 

凄い売られていたので、どうしてやろ?と思って、会社としても悪くないのに・・・と思って、ひょいと買ったそうです。安いところで買えたと満足そうです。

やっぱり主人の買った株の行方は大変気になるので、お気に入りに登録してチェックしています。ですから、主人が、現在7800株保有している(9984)ソフトバンクグループの株価は毎日しっかり監視です。主人も私の買った株は気になるみたいです。そりゃそうだよね。

 

主人の探してくる株は、だいたい、なんかの機械の部品とかそんな感じのものを作っている会社が多いです。ソフトバンクグループを買いはじめたのも、半導体を作っている会社のARM(アーム)を孫さんが買収したので、これはいける!と思って買ったのがはじまりだそうです。

その話はもう30回ぐらい聞いたのですが、そのぐらい熱心に語るのです。

 

主人
ちなみに、ARMは半導体を作っているのではなく、半導体を製造するのに必要な知的所有権(IP)を提供することを生業としている会社。まぁ、半導体の設計をする会社ということね。
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ  
ランキング参加中です!! 応援どうぞよろしくお願いします。




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

専業主婦 デイトレしてます。 夫 息子(2歳) ワンコの4人家族。 小さな利益を積み重ねていく手法をとっています。デイトレで扱う銘柄はSoftBankグループのみです。