勝っている人と同じ株を買い続けると勝つことができるのか?検証結果2日目



本日は、さあ、今日はプロジェクトOL検証2日目となります。

プロジェクトOLとは、以前の記事で、
勝っている人と同じ株を買い続けると勝つことができるのか?を検証するための
作戦名です。その作戦名は、参考にするブログのタイトルからとったもの。

勝っている人と同じ株を買い続けると勝つことができるのか?検証してみる事にした。

2019年9月24日

勝っている人と同じ株を買い続けると勝つことができるのか?検証結果1日目

2019年9月26日

 

本日の結果は、残念ながら負けです。

4回の取引のうち、2回検証できました。
そのうち、1回は (6597)HPCシステムズ -10,794円

検証2日目にして、このプロジェクトの最大の欠点が見えてきました。

 

負ける時は必ず負ける

そうです、負けるトレードの時は、下がってくる訳で、同じ価格で買おうとすると必ず買えるのです。そして、ロスカットをするタイミングも時間差があるので本人より大きく損をしてしまう場合もあります。今回は運よく?同じところでロスカットできたので、まだ良かったかもしれません。

 

逆の見方をすると、ただの真似っこをしているだけなのでロスカットも、もやもやする事もなくささっと出来てしまうんです。もし自分がやっていたら、ロスカットがなかなかできずに損失がどんどん膨れ上がってしまう可能性もあり。

 

2回目の取引は (3758)アエリア これは、+1,006円

1回目と2回目は成績は不本意でしたが、同じように出来たので、検証は、成功です。

 

それから、3回目の取引は、(6067)インパクトHD。買いの更新が入ったときは、既に上がっていて約定付かず。そのまましばらく入れたままで待っていたいところですが、どうせ約定は付かないと思ったのと、こんな薄々の板で、下がってきたところを拾ったら、どこまで下がるかコワかったという理由で今回は、早めにひっこめておきました。

でも、おもしろい動きを見せてもらって良かったです。私があまり見ない銘柄なのでとても勉強になりました。

 

結果としては、一回下がって上がっていったので、注文を出したままだと買えていたんです。 OLちゃんは+12,200円しっかりとっています。どこまで、注文を入れたままにしておくかは悩ましいところです。

 

3回目の取引に入れなかったので、時間を持て余していまいました。それでアエリアがちょっと下がってきていたので、もう一度挑戦してみました。結果は、+9,406円 これは、独自にやったので検証外です。

 

そして4回目の (3668)コロプラ これも、買いの更新が出た時には大きく上がってしまって買えませんでした。OLちゃんは、赤い矢印のあたりで買っています。結果からいくと、追っかけてすぐ買えばよかったパターンですが。

今回は検証なので、追いかけませんわよ。それにしてもコロプラどこまで上がるんだ?

という訳で、検証2日目の結果は

-9,788円

(6597)HPCシステムズ -10,794円
(3758)アエリア      +1,006円

 

勝てるのは、勝ちトレードだけの日に限るかも?

昨日、調子良かったのは、負けトレードが無かったからという事になります。ご本家OLちゃんの方は、最後で逆転してしっかり+22,800円利益を出しています。う~ん、ただの真似っこだけで勝つには、勝ちトレードだけの日に限るかもしれませんね。

でも、最初から負けるか勝つかなんて解る訳ないので避けようがないです。まだ2回しかしていないので、もっとわかってくる事もあるかと思うんです。月曜日も検証してみようと思います。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ  
ランキング参加中です!! 応援どうぞよろしくお願いします。




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

専業主婦 デイトレしてます。 夫 息子(2歳) ワンコの4人家族。 小さな利益を積み重ねていく手法をとっています。デイトレで扱う銘柄はSoftBankグループのみです。