毎日トレードの反省会をやっています。



ここ最近は、デイトレーダーを目指して特訓中です。
なかなかうまくいかない事も多いですが、自分なりのやり方を模索中

やってみてるうちに、ボックス相場を狙うと
わりとうまくいくというのがわかりました。でもリターンは少ないです。

 

それから、朝イチで、一旦下落したものを損値で拾うやり方。

今日のソフトバンクGは、それでした。3,702円の利益でしたが
100株で取引したので、もう少し株数を多くすると1万円ぐらいは狙えそうです。

 

このやり方は、あまり難しくないかと思いました。底を上手にすくうのは
無理だから、いくらかの誤差は仕方ないです。
でも今日は4091円が最安値の、4100円上手に取れたと思います。

本日の成績はこんな感じ

 

本日の結果
(3656)KLab      -1,148円
(6981)村田製作所    1,515円
(9984)ソフトバンクG   3,702円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
             +4,069円

 

確定利益は少ないですが、少しづつ積み上げていこうと思います。

 

いまのところ、デイトレで狙っている銘柄は

(6723)ルネサスエレクトロニクス
(9984)ソフトバンクG
(6981)村田製作所
(8035)東京エレクトロン
(3656)KLab
(3758)アエリア

 

選抜メンバーはこのぐらいで、少しずつ入れ替えます。
入れ替える方法は、出来高ランキングで上位に入ってきたものの中から選ぶつもり。

 

毎日、主人と夕食の後ぐらいに、
何が悪かったのか?何が良かったのか?の反省会をやっているのです。

今年中には、自分のトレードが確立する予定なのだ。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ  
ランキング参加中です!! 応援どうぞよろしくお願いします。




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

専業主婦 デイトレしてます。 夫 息子(2歳) ワンコの4人家族。 小さな利益を積み重ねていく手法をとっています。デイトレで扱う銘柄はSoftBankグループのみです。