誰でも勝てる相場で勝ち続ける事が大事。



 
トレード結果
6月2日  +35,200円

6月の収支 +64,000円
 

 

今日のトレードは、楽勝だったはず。だって、ソフトバンクG、朝の9時に最安値5028円つけたまま大きく上昇している。
 
 
 
 
 
 
でも最後少し下がってるよっ!
 
 
 
 
 
 
誰がやっても勝てる相場。終わってからそう思うけど、やってるときは必死。あまりに調子よく株価が上昇していくと、今が一番高くてそのうち、勢いよく下がっていくような気がして怖くてエントリーできなかった。
 
 

誰でも勝てる相場、でも誰でも勝てる訳ではない。ここで勝ち続ける事が大事。

 
 
難しい相場もある中で、比較的とりやすい相場でしっかり利益を確保しておきたい。途中から怖くてエントリー出来ずにいた。本当はもっと稼ぎたいのにね。
 
 
 
 
今日はもっとやっとくべきやったかな。
 
 
 
 
 
決めているデイトレのルールが3つあるのですが、状況によって、少しづつ変更することもあるかと思うけど今のところ、この3つのルールに沿ってトレードしています。
 
 
デイトレードのルール

・ロスカットは20円下がったところで
・前場 11時以降 新たなエントリーはしない
・後場 2時半以降 新たなエントリーはしない

 

・ロスカットは20円下がったところで
 
ロスカットの基準はパーセントにした方がいいのか?とも思っています。いまのところは、超シンプルにしたかったので20円下にしています。
 
 
 
・前場 11時以降 新たなエントリーはしない
 
前場から後場に持ち越したくないのです。11時半で終わるので、昼休みの間落ち着いて家事をしたいから。そして、前場終了から後場開始の時に大きく動きがちなのでそのリスクを取りたくない。
 
 
 
・後場 2時半以降 新たなエントリーはしない
 
いちにち信用を使っているので、その日のうちに清算しないといけない。余裕をもったトレードをしたい為。
 
 
今のところのルールです。下2つは、簡単に守れるルールです。ロスカットルールが一番難しいですが、心を無にしてやります。
 
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ  
ランキング参加中です!! 応援どうぞよろしくお願いします。




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

専業主婦 デイトレしてます。 夫 息子(2歳) ワンコの4人家族。 小さな利益を積み重ねていく手法をとっています。デイトレで扱う銘柄はSoftBankグループのみです。