伊予銀行からの配当金が入ってきました。



 
 
トレード結果
6月5日    +32,700円
6月の収支  +63,600円
 
 
やっと調子が出てきました。
 
前場は +29,700円
 

 
最終的には +32,700円
 

 
今日は保有中に一瞬のうちに大きく下げる動きがなかったのが幸いで、大きなロスカットをすることなく勝つことができました。
 
あと、本日嬉しかった出来事がありました。
 

(8385)伊予銀行からの配当金が入ってきました。

 
558円と小さな額ですが、配当金というのは
 
 
 
 
サプライズ感があってテンションがあがるね。
 
 
 
 
 
472円で買っていて、今は636円。現在、16,345円利益も出ています。
 
伊予銀行は地元もよく使っている銀行だし、株主優待が魅力的なので前から欲しかった銘柄でした。それで3月末頃に買ったのでまあまあ安く買えています。長い間保有しておこうと思っています。私は株主優待狙いで株を買うことはなかったので届くのがとても楽しみなのです。
 
今回は、オマケみたいな配当金でしたが、
 

配当金を目的として持っている株が2銘柄あります。

 
この2つは配当金利回りがかなり良くて、結構入ってくるのです。
 
 
 
5%を超えるものは、かなり優秀だよ。
 
 
 
 
主人がそう言っていたので、これらも長い間保有しておくつもりです。
 
 
 
配当金目的保有銘柄
9434 ソフトバンク  配当利回り 6.29%
2914 日本たばこ産業 配当利回り 7.07%
 
 
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ  
ランキング参加中です!! 応援どうぞよろしくお願いします。




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

専業主婦 デイトレしてます。 夫 息子(2歳) ワンコの4人家族。 小さな利益を積み重ねていく手法をとっています。デイトレで扱う銘柄はSoftBankグループのみです。