私がデイトレでソフトバンクGだけしか使わない理由は、他を探すのが面倒だから。



トレード結果
6月19日    +41,400円
6月の収支    +123,674円
 
本日は、前場だけでトレードは終わりにしました。
 
結果は +41,400円
 
 
 
 
ロスカット無しで、順調に推移したような気もするんだけど、思いのほか、ストレスを感じてしまって
 
 
 
 
はあぁ!もう早く開放されたいっ!!
 
 
 
 
 
そんな感じでした。始めたばかりの頃はトレードが楽しくて仕方なかったんだけどな。
 
 

相変わらず(9984)ソフトバンクGだけでデイトレしています。

 
 
理由は、ずっとそればっかりやっている事で、データが蓄積され、有利に立ち回れる事が出来るって事なんですが、他にも、もっと重要な理由があるんです。
 
 
 
 
毎回トレードする銘柄を探すのが面倒だから。
 
 
 
 
 
ソフトバンクGだと、自分にとっては株価も高すぎず、安すぎず扱いやすい価格帯。これは、個人の好みや、資金にも関係してくるので、人それぞれかな。
 
 
Tick(ティック)数も、いつも安定して多くてデイトレに向いているからです。いつもトップ3にはいる感じ。
 
 
これは、楽天証券のマーケットスピードⅡから確認したTick(ティック)数のランキングです。
 
今日は、2位でした。
 
 
 
 
Tick数とは
Tick数とは、株が取り引きされる度にカウントされる回数の事で

時計の秒針がチクタクと動く音からきているとか。

多いほど、その株を売買している延べ参加人数が多いって事。

 
 
 
 
 
シンプルに言えば、いっぱい取引されているってことね。
 
 
 
 
よく動いているので、約定しやすいので、デイトレ、特に私みたいなスキャルピングには最適なんです。
 
ソフトバンクGは、年がら年中Tick数が極めて高いのが特徴。そんな株あんまりないよ。
 
 
 
 
 
私がソフトバンクGだけでトレードしている理由は、デイトレに必要な条件がそろっていて、それ以上のものを探すのが面倒だからです。
 
 
週の最後に勝ちでおわって、良い週末が過ごせそうです。
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ  
ランキング参加中です!! 応援どうぞよろしくお願いします。




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

専業主婦 デイトレしてます。 夫 息子(2歳) ワンコの4人家族。 小さな利益を積み重ねていく手法をとっています。デイトレで扱う銘柄はSoftBankグループのみです。