朝1回目のトレードで失敗すると、その日は高確率で負ける事が判明!



トレード結果
6月24日     -62,400円
6月の収支     +124,274円
 
  本日のトレード結果
 
-62,400円
 
 
 
またまたやられてしまいました。やっと順調に取り戻していたのに・・・という事で、後場からは挑戦したい気持ちを抑えて、潔く撤退。このままやり続けていたら、おそらくマイナスをもっと増やしていたはず。
 
 

ところで、衝撃の事実が発覚!!

 
朝1回目のトレードで失敗すると、その日は高確率で負ける
 
というデータが出ました。いつもならば、午前中の負けは、午後に取り返す!という強い戦闘意欲がめらめら沸いてくるのですが、今回はこのデータの示すとおり、午後からはやめておいた方が無難という判断に至りました。
 
 
 
自分でも不思議なぐらい、すんなりに撤退することができました。
 
 
それから、朝1回目のトレードで失敗すると、それっきりで終了した方がもっと効率が良いことも判明。うすうすそう感じていたんですが、負けている時は必死なので、今度こそは!といつも思っていました。本当、愚かだよね。
 
 
 
今回負けましたが、ダメなところが判明したので、次回からはそれを活かすことが出来ます。更に勝率が高まるはず。
 
 
 
月間プラス20万円に近づいたと思えば、どか~んと引き離される日々が続いています。月間プラス20万円といえば1か月20営業日とすると、1日確実に1万円プラスにすれば良いという事。
 
 
 
 
簡単そうじゃんね。
 
 
 
 
そうなんですが、実際出来ていません。勝つときは、1日で、数万円~5万円程度いけるんだけど。
 
 
やはり、1回の負け額に問題があるのです。
 
 
 
今回は、ほぼ2日で取り返す事ができる程度の負けだった事、朝1回目のトレードで負けると、次からはやらない方が良いと分かったので、トータルでみると、収穫だったと思っています。
 
 
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ  
ランキング参加中です!! 応援どうぞよろしくお願いします。




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

専業主婦 デイトレしてます。 夫 息子(2歳) ワンコの4人家族。 小さな利益を積み重ねていく手法をとっています。デイトレで扱う銘柄はSoftBankグループのみです。