6月の収支と、反省と



本日のトレード結果
 
-16,200円
 
 
 

6月の結果

 
+106,874円
 
4月からデイトレを本格的にやりはじめて3か月となりますが、今月が最高の利益となりました。
 
 
月別収益
4月 +68,300円
5月 -57,030円
6月 +106,874円
 
本当は、20万円ぐらい狙っていたんです。残念ながら届かず。中旬ぐらいまでは、調子良かったんで、余裕で届くと思っていました。だけど、後半から失速していき、全く届かず。
 
 
 
減っていく時は一瞬。まだまだ安定しない。トレードで稼いだお金は水物やなと感じる。だから、勝っても喜ばない。いや、単純に嬉しいので、それを我慢する必要はないか。
 
 
 
決して過信してはいけない!という事ね。

 

 

大きく負けている時って、どうやって負けてるんだ?って調べてみた

 
特徴として、最初に大きく負けて、底でロスカットしてしまい、反対売買をして(空売りをして)踏みあげられ、そしてまた焦って、買い戻して下げられる・・・・を何回か繰り返してしまっている事。それが大惨事を引き起こす結果となっている。
 
 
 
空売りをやめてみる。
負けた時は早めに退散する。
 
 
上記の2点を実行しています。それからは、極端な大負けは無くなっています。検証によって、自分の弱点が明るみになったので対策できるのもは、実行しています。だから、やればやる程勝率は高くなってくるはずなんです。
 
 
明日から、7月に入ります。家じゅうのカレンダーをめくってきました!!さあ今年の後半のスタートです。
 
 
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ  
ランキング参加中です!! 応援どうぞよろしくお願いします。




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

専業主婦 デイトレしてます。 夫 息子(2歳) ワンコの4人家族。 小さな利益を積み重ねていく手法をとっています。デイトレで扱う銘柄はSoftBankグループのみです。