私がデイトレをやるにあたってこころがけている事が4つあります。



トレード結果
7月13日   +36,000円
7月の収支 +314,800円

本日のデイトレ結果

+36,000円

いったいどこまで上がるんだろう日経平均493.93円高。

私は(9984)ソフトバンクGしかデイトレしてないけど、今日はどれ買っても上がってるって感じです。もっともっと上がるんだろうか?不思議な感じがしているんです。

 

 

今月の利益が30万円こえました!!

 

 

嬉しいのですが、こんな上げ相場いつまで続くのだろうか?という事このまま稼ぎ続ける事はできるのか?と不安がよぎります。まだ本格的にデイトレを開始してから3か月半ぐらいなので、まだまだ経験値が低いので、どんな荒波がやってくるか想像がつきませんが、やるしかない!!

 

私がデイトレをやるうえで、こころがけている事は以下です。

 

デイトレでこころがけている事
・一攫千金は狙わない
・下げている時は買わない
・しんどいと感じたら休む
・ロスカットは早めに

 

一攫千金は狙わない

スキャルピングを主にやっているんで、5~20ぐらいの間で細かく利確しています。短い間のエントリーで済むので自分のライフスタイルに合っています。そのスタイルを崩さないよう、大きく狙う事はしません。

 

下げている時は買わない

順張りを基本としているので、下降トレンドに入ったと感じた時は買いません。

 

しんどいと感じたら休む

やっていて、すごく疲労感や、しんどさを感じた時は休むことにしています。デイトレは思った以上に、神経をすり減らします。ころが病んではいけないので、しんどいなぁと感じたら、無理はしません。あまりに板を見すぎると目や頭が痛くなったりもするし、そんなときは、子供とお昼寝です。たまに、寝て起きたら爆上げしてびっくりする事もありますが・・・

 

ロスカットは早めに

これは、以前からの課題です。最近は、上げ相場なので、ロスカットも少ないんですがこの先どうなるかわかりません。ロスカットが上手にできるようになったら、デイトレで勝ちづるける事ができると思っています。

 

今月30万円越えで、4月に始めてからは最高の利益を獲得しました。やり始めたころは、こんなに早くここまでこれるとは思っていませんでした。

 

だけどこれから、どうなるかわからない。う~んと損してしまう事もあると思う。そんな時でも、くじける事なく、毎日やり続けていきます。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ  
ランキング参加中です!! 応援どうぞよろしくお願いします。




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

専業主婦 デイトレしてます。 夫 息子(2歳) ワンコの4人家族。 小さな利益を積み重ねていく手法をとっています。デイトレで扱う銘柄はSoftBankグループのみです。