【効果あり】トレードで冷静さを失ったときによく効くおまじないの言葉



トレード結果
7月22日   +31,040円
7月の収支 +400,770円

本日のデイトレ結果

+31,040円

やっと、7月の利益が40万円に回復しました。最近なんかとっても慎重です。40万円という今まで最高の利益を手にしてそれを減らしたくないという気持ちからか、控えめなトレードになっている感じがするんです。

 

3万円に手が届いたあたりから、守りに入る感じかな。エントリー回数が減ってきています。それが良い結果をもたらしているかもしれないし、もしくは本来ならば、もっと利益があがってるかもしれないし。わかりません。

 

トレード回数が減った事で、よかった事があります。

 

トレード回数が減ってよかった事
・トレードが早く終わるので、時間が有効に使える
・エントリー中のストレスから早く開放される。

 

どちらも、めちゃめちゃ私にとっては大事な事。もしかしたら、少し利益を取り逃がしているかもしれないけど、それを上回るメリットがあると感じています。

 

やっぱ、エントリー中は、強いストレスがかかります。水飲んだり、深呼吸して落ち着け、落ち着くんだ!って自分に言い聞かせながら、闘っています。

 

でも、お水や深呼吸よりもよく効くおまじないがあるのです。それは、

 


ジブンパニクッテルカモ?

 

 

と感じた時に

有名な投資家である マーク・リッチーの言葉

 

人が冷静さを失っているとき、あなたが冷静さを失わなければ、あなたは富を築くことができる

 

この言葉を思い出すようにしているのです。

 

そうすると、キリキリしていた胃もすっきり、ゆ~っくり落ち着いてくるんです。
ありがとう、いい薬です。

 

これはカンタンで、かなりおすすめ。そこのアナタもこの言葉覚えておいたらいいよ。

 

この言葉は、マーケットの魔術師の中に出てくるんですが、白色の本に掲載されています。マーケットの魔術師の本のレビューはこちらから(このレビューページは私の主人のブログです)

投資本 マーケットの魔術師のレビュー

 

4連休前に勝ちで終える事が出来てホットしています。連休中はトレードもないし、特に予定もなく、つまんないです。やっぱり、なんやかんや言っても私にとってトレードは楽しいです。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ  
ランキング参加中です!! 応援どうぞよろしくお願いします。




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

専業主婦 デイトレしてます。 夫 息子(2歳) ワンコの4人家族。 小さな利益を積み重ねていく手法をとっています。デイトレで扱う銘柄はSoftBankグループのみです。