スキャルピングの最も恐ろしい罠に捕まってしまいました。



トレード結果
7月30日   -53,900円
7月の収支 +456,670円

本日のデイトレ結果

-53,900円

今日は、惨敗・・・・朝のトレード2回目のエントリーまでは上手くいってたんですが、高値追いした結果、その後どんどん下げてしまいロスカット・・・

 

途中でちょこちょこ利確するも、小さい利益を狙いにいって大きくやられるという、スキャルピングの最も恐ろしい罠に捕まってしまったのでした。

 

こういう時は、午後からはやらない方がいいんだよね。負けに負けを積み重ねてしまうのが関の山だから。そして、データで午後からのトレードの成績はやってもやらなくても同じって出てるし。勝率でいえば、50パーセント、じゃんけんするようなもんです。

 

 


せっかく、昨日7月の利益が50万達成したところだったのに・・・・

 

 

そして、7月の好成績は単に、地合いが良かったから誰でも勝てたんじゃないかとすっかり自信をなくしてしまいました。

 

確かに、地合いが良かったというのは、事実。

 

(9984)ソフトバンクGの株価は、始値で

 

(9984)ソフトバンクGの株価
7月1日   5460 円
7月30日 6908 円

 

 

う~ん、見事な上げっぷりですね。

 

 

だけど、7月に入ってから快進撃で、負けなしだったかというとそんな事なくて、時々負けながら、徐々に積み上げて言った感じになってるんです。

7月20日にも結構負けてるし

 

落ち込むのはやめにしとこう。また明日から頑張ればいい。トレードはつづくよどこまでも。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ  
ランキング参加中です!! 応援どうぞよろしくお願いします。




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

専業主婦 デイトレしてます。 夫 息子(2歳) ワンコの4人家族。 小さな利益を積み重ねていく手法をとっています。デイトレで扱う銘柄はSoftBankグループのみです。