デイトレ人生で最大のピンチ!



トレード結果
8月4日   -181,140円
8月の収支 -228,580円

本日のデイトレ結果

8月4日   -181,140円

 


いったい全体どうしてこんな大惨事になったのか、自分でも情けない。

 

 

 

何かが間違っている

 

これは、やり方を根本的に変える必要があります。かなり重症。スパッとメスを入れる必要あり。まず、ロスカットが出来ない!という悪い癖は、改善出来つつあると勘違いしていました。それは

 

調子良かった時は、ボラティリティが低かった。

 

低くはないですが、そんなに高くなかったという事。爆下げといってもさほどは下げてこなかった。それで、ロスカットも小さく済んでいたのをロスカットが出来るようになったと勘違いしていた。

 

そこで、強制的にロスカットする方法はないかと、リンク注文という、利確とロスカットを同時に注文できる方法を試してみたんですが、

 

短時間に何度も繰り返しエントリーするのに、リンク注文は設定に時間がかかりすぎてあまり現実的ではありませんでした。

 

そして、次に思いついたのは、エクスプレス注文。コレは知っていたんですが、使った事はなかったんです。まだ使っていないので、使い心地はわからないですが、早速明日から使ってみるつもりです。

 

設定で、ワンクリック?で注文出せるようにしておきました。これで素早いロスカットが出来るはずなんです。

 

 

 

あとは、指を動かすだけね。

 

 

 

おっしゃる通りでございます。

 

 

相場も色々変わるので、進化させなきゃいけないところもある。いまのところ、(9984)ソフトバンクGのみでやっていますが、他の銘柄も視野にいれています。

 

今までのやり方で、通用しなくなったのならば、何かしら変更しなくてはいけない。とにかく、直ぐにできる事、明日からの課題はロスカットです。流れ出る血を早急に止血するイメージ。

 

勝つことは、簡単だけど、勝ち続けることは難しいです。これからは、欲張って勝とうと思わず、負けない、大きく負けないトレードを目指していくつもりです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ  
ランキング参加中です!! 応援どうぞよろしくお願いします。




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

専業主婦 デイトレしてます。 夫 息子(2歳) ワンコの4人家族。 小さな利益を積み重ねていく手法をとっています。デイトレで扱う銘柄はSoftBankグループのみです。