新しいデイトレ手法を模索中です。



デイトレ結果
8月6日   +19,700円
8月の収支 -178,620円

本日のデイトレ結果

8月5日  +19,700円

 

今日は、9時半より前にトレードをさっさと終えて+36,700円と、いい感じで終了していたんです。

 

その後、新しい手法の検証トレードを開始しました。結果からいうと、-17,000円のマイナス。

 

検証なので、小さい単位で行っていました。うまくいく時もあったりダメな時もあったりと、色々試して結果-17,000円

 

 

検証なので、利益を目的としてはいないのですが、でもせっかく午前中に苦労して稼いだ利益の半分を吹っ飛ばしてしまいました。しょぼ~んです。

 

 

 

 

 

新しい手法を探している理由は、(9984)ソフトバンクGのみでトレードするのも不安定なので、もっと別の方法も確立しておきたいと思ったからです。どんな銘柄かというと、ソフトバンクGと正反対の特徴の銘柄を模索していました。

 

手応えはどうだったのか

 

いけるかな!という気持ちが半分私には無理だと思う気持ちが半分。

 

理論上はうまくいくのですが、やってみるとなかなか大変でした。簡単にはいかないです。ボラティリティが低い株だから、あまり動かないと余裕で見ていましたが、動かないくせに、下がる時はあっちゅうまに下がってしまう。反対に上がるときも、あっちゅうまです。

 

要するに板がうすうすなんです。

 

負けた事もあって、どっと疲れが出てそのため、夕飯は手抜きになってしまいました。

 

もっと検証してみるつもりですが、勉強代が結構かかりそう。なので、明日は3連休前なので休憩して、火曜日から今日よりもっと小さく検証してみようと思っています。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ  
ランキング参加中です!! 応援どうぞよろしくお願いします。




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

専業主婦 デイトレしてます。 夫 息子(2歳) ワンコの4人家族。 小さな利益を積み重ねていく手法をとっています。デイトレで扱う銘柄はSoftBankグループのみです。