株主優待よりも配当金



デイトレ結果
8月7日   +12,800円
8月の収支 -165,946円

本日のデイトレ結果

8月6日  +12,800円

 

今日のトレードは、かなり苦労しました。最初のトレードで成功したのですが、次のトレードで大きくマイナスを出してしまい、マイナスからの再スタート。やっと+12,800円まで戻した時には、もうぐったり、へとへと。

 

とにかく負けないトレードをやろうと思っています。そして、負ける時は小さく負けるようにしないと!!8月4日のトレードは、まるで誰かにアカウントを乗っ取られてたんじゃないかというぐらい、ひどい結果に。

 

私も大きな負けの覚悟はしていますが、これは自分の想像をはるかに超えていました。

デイトレ人生で最大のピンチ!

2020年8月4日

 

落ち込んでいても仕方ないんで、次は、ほっこりとした話題に移りたいと思います。

現場のうさぎん、お願いします。

 

うさぎさ~ん

 

 


はい、現場のうさぎです。今日は、はづきさんの保有している伊予銀行の株主優待の今治タオルが届いたとの話題です。さっそく感想をうかがってみたいと思います。

 

 


なかなか届かないのですっかり忘れていました。やっと届いて嬉しいです。

 

 

(8385)伊予銀行から、株主優待の今治タオルが届きました。

 

 

地元の良く使っている銀行です。
100株保有ですが、今日の株価が639円。安い時に買えたので16,645円の含み益があります。まだまだ持っていよう。

 

これで、今年分の私の保有している株の優待は終わりですなんか楽しみがなくなった感じ。でもどちらかというと、株主優待よりも、配当金の方が好きなんですよね。

 

 

やっぱりカネですか・・・・

 

 

 

そうそう。カネですよ。銭、現金、Money だいすき・・・・・

 

 

 

現場からは以上です。それでは、スタジオにお返しします!

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ  
ランキング参加中です!! 応援どうぞよろしくお願いします。




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

専業主婦 デイトレしてます。 夫 息子(2歳) ワンコの4人家族。 小さな利益を積み重ねていく手法をとっています。デイトレで扱う銘柄はSoftBankグループのみです。