大きく勝った日でも、全く苦労しないトレードなんて、一日だってない。



トレード結果
8月12日   +54,660円
8月の収支   -195,026円

本日のデイトレ結果

8日13日 +54,660円


今日はようやく、絶好調の時と同じ感覚でトレードが出来ました。朝から爆上げだったんで、その流れに乗っかっていきました。こういうのをトレンドフォローっていうみたい。

 

私のやり方は、上昇気流に乗ったところを、ぐいぐい追いかける手法です。なので、下げ相場には弱い。そんな時は空売りをすればいいんですが売るタイミングが、ヘタクソすぎるんです。何度かやってみるんだけど、高確率で踏みあげられてる。

 

それって、入るタイミングが一歩ズレてるって事で、きっと思い切りが遅すぎるんだろうと思う。空売りは、まだまだやめておいた方がよさそうです。

 

今日は、急激な下げがなくて、ホントラッキー相場でした。私の得意な値動きで、久々に、利益5万円台までのっける事ができました。

 

 

昨日、少し早めの誕生日という事で、家族3人でお寿司(回るやつ)を食べに行ってきたんで、調子出たのかもね~。

 


やっぱお寿司はいいねぇ。

 

 

それでも、ずっと上げっぱなしではないし、上がったり下がったりしながらロスカットもありの、なかなか苦労しましたよ。

 

大きく勝った日でも、全く苦労しないトレードなんて、一日だってない。

 

8月は、最悪の状態でスタートしましたが、まだまだ13回もトレードが残っています。それを考えたら、元気が出てきました。

 

負けが続いていた頃は、含み損がどんどん拡大する夢をみて、目覚めたら汗びっしょりだったり、株価がどんどん下がっていって、焦っていたら

 

 

大変だ!爆下げしてる~

 

 


大丈夫、今日は祭日、ノーポジだよ。

 

 

と自分い言い聞かたりする妄想に襲われたりしたもんです。
もうすっかり大丈夫。明日も頑張れそう!!

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ  
ランキング参加中です!! 応援どうぞよろしくお願いします。




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

専業主婦 デイトレしてます。 夫 息子(2歳) ワンコの4人家族。 小さな利益を積み重ねていく手法をとっています。デイトレで扱う銘柄はSoftBankグループのみです。