8月の結果と反省と今後の課題



トレード結果
8月31日     -17,600円
8月の収支   -498,626円

本日のデイトレ結果

8月31日   -17,600円

 

8月最後の日。今日ぐらいはプラスで終えたかったのですが、結果は -17,600円。午前中は勝てていたんですが、午後から相場が下げに転じて、やられてしまった。

 

最近負けすぎて、迷走中。今日はロスカットをすぐにやる!に徹底してみたんです。そしたら、切ったら、すぐに戻ってきて、あらら・・・という感じ。特に午前中は上げ相場だったので仕方ないね。

 


 

それより、せっかくの上げ相場時に、利確を早くしすぎたのが敗因だと思うんです。せっかく抱えている利益を逃したくない気持ちから、ちょくちょく利確してしまいます。

 

 

利確を急いじゃうよね。

 

 

スキャルピングって本来そんなもんじゃないか?と思うんですが、勝率が低い場合、小さな利益では勝ちにもっていくのが難しい。だから、そこらへんの調整が課題になってくるな。

 

8月の結果と反省と今後の課題

 

今月は、-498,626円と、何やってたんだ?という結果。先月とはえらい違いです。

7月の結果と今後の課題

2020年7月31日

 

8月の成績詳細

勝ち回数   9回
負け回数    11回
勝率     45%

ーーーーーーーーーーー

勝った時の平均金額  24,054円
負けた時の平均金額  64,991円

勝率も悪いし、負けた時の金額が大きいです。これはロスカットができなかったのが要因。

 

もう、こんな大負けはしたくない!!のでロスカットは早めにやる事を徹底したい。

 

今日は、ロスカットがちょっと早すぎた感じもしますが、遅すぎるより良いかなと。今日で悪夢の8月が終わったので、明日からは気分を入れ替えて、0からスタートさせようと思います!!

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ  
ランキング参加中です!! 応援どうぞよろしくお願いします。




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

専業主婦 デイトレしてます。 夫 息子(2歳) ワンコの4人家族。 小さな利益を積み重ねていく手法をとっています。デイトレで扱う銘柄はSoftBankグループのみです。