儲けている人のまねをしてみようと思う。



トレード結果
9月1日     +550円
9月の収支   +550円

本日のデイトレ結果

9月1日   +550円

 

今日は、主人が健康診断で留守で、主人のシステムトレードを私が動かしたりしてたので、慣れない事しながら一人であたふたしていたんです。

8月は悪夢の月だったので、

8月の結果と反省と今後の課題

2020年8月31日

 

今月は、挽回しなきゃ!と意気込んでいたんだけど地味な結果となりました。だけど、最初(9984)ソフトバンクGで2万円ぐらい負けていて、このままだと勝てる気がしなかったので、いつもはトレードしたことのない銘柄をつついてみて成功。ビギナーズラックかな? うん、それでもいいです。

 

 

この550円は価値ある勝ちだと思っています。今まで(9984)ソフトバンクGだけしかデイトレしなかったんですが、今後は他の銘柄もどんどん挑戦していこうかなと思います。

 

そこで、問題が・・・・

 

今まで面倒で、やらなかった銘柄選定をやらないといけません。

 

デイトレ用銘柄も、20個程度登録してみたんです。選定方法は、儲けている人のブログなんかを見て、まねしてみただけ。

 

そんなまねっこトレードでうまくいくのか?とも思いましたが、最初はそれでやってみようと思っています。

 

理由は、どうやって選んだらいいのかさっぱりわからないからです。

 

 

そのうち、自分で選べるようになるはずだし、真似っこで、うまくいくならそれはそれでよし。

 

 

それから、楽天RSSの設定もやっているところ。これはまだ途中です。

 

 

 

(2914)日本たばこ産業から配当金。

 

これを楽しみにしているんだよね。やっぱ、配当金は嬉しいよ。

 

 

 

 

税引き前ですが、15,400円入金になりました。

 

 

 

だけど、含み損がすごいな・・・・ -106,035円

 

 


JTからの配当金は、私にとって、こころのオアシスなんですっ。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ  
ランキング参加中です!! 応援どうぞよろしくお願いします。




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

専業主婦 デイトレしてます。 夫 息子(2歳) ワンコの4人家族。 小さな利益を積み重ねていく手法をとっています。デイトレで扱う銘柄はSoftBankグループのみです。