またまた空売りで失敗する。



トレード結果
9月9日   -25,650円
9月の収支  -315,536円

本日のトレード結果

9月9日   -25,650円

 

今日も、昨日と同じように、空売りで大失敗。買った時はあがらないのに・・・それでも、最初は利益が出ていたんです。その時に利確しておけば良かったのに欲張ったのがいけなかった。そして、絶対さ下がるはず!と変な思い込みをしてしまい、ロスカットも遅れ、もうボロボロ。

 

最後は、これはまずい!と思い、高いところで買い戻して、更に高いところで新規買いを入れたのですが、あっけなく下げてしまい挙句の果てにロスカット。それからまた、エントリーしようと狙ったけど、また高値掴みしそうで追いかけられなかった。

 

本当に、絵にかいたようなダメパターン。

 

 

 


今日は小さく勝ちやな。

 

 

そう確信していたんです。空売りをしかける前までは・・・

昨日も今日も空売り大失敗してるんです。

昨日は、ず~っと下げ続けてたから今日もいけるやろ!と思ったのが間違いだった。

2020年9月8日

といっても、空売りを封印したりはしません。自分のやり方が悪いだけで、空売りは、有効な手段だから。

 

昨晩から、チャートの勉強しています。

たった7日で株とチャートの達人になる! 改訂版

 

昨晩は、第1日目をやったので今夜は2日目をやる予定。この本をマスターしたら、ちっとはましになるかもしれません。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ  
ランキング参加中です!! 応援どうぞよろしくお願いします。




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

専業主婦 デイトレしてます。 夫 息子(2歳) ワンコの4人家族。 小さな利益を積み重ねていく手法をとっています。デイトレで扱う銘柄はSoftBankグループのみです。