やっと連敗脱出!!



トレード結果
9月10日    8,600円
9月の収支  -307,024円

本日のトレード結果

9月10日   +8,600円

 

 

やっと連敗から脱出!少しの利益ですが、勝てて良かった。今日も(9984)ソフトバンクGだけでのデイトレでした。やはり見慣れている銘柄の方が安心してエントリーできます。

 

 

今日は、いつもと少し違うやり方に挑戦。いつもは5~10円ぐらいの利益で清算して回数をこなすというやり方を行っていたんですが、今日は、入る時は慎重に、そして利確の幅をいつもの倍ぐらい、1回で20円程度を狙ってみました。

 

それが良かったのか、ただの上げ相場に乗れたから勝てたのかわかりませんが、こういうやり方もありだなと思います。

 

今日のソフトバンクGは、全体的に上げ相場だったので、終わってから言えることですが、非常にやりやすい形だったはず。でも調子悪いときは、どんな相場でも負けていたんです。

チャンスはいくらでもありました。それでも、飛び込む勇気がなかった。結局トレードしたのは前場のみ。後場からは、上がり続ける値を指をくわえて眺めるだけ。

 

 

もしかして、負ける事がこわくなってる?

 

 

 

そうなんだよね。

 

 

それじゃ、その気持ちが消えるまでは、小さな利益を少しづつ積み重ねていくのも悪くないね。そしたら、徐々に慣れていくだろうから。

 

やっぱり気が付いたら、一時はさよならしたはずの(9984)ソフトバンクGだけでトレードしています。なんだかよりを戻した気分。

今日でさよならする事にしました。

2020年8月27日

 

他の銘柄は、慣れてないので、やっぱコワいってのはあります。という事は、他も監視して慣れていく事だね。

たった7日で株とチャートの達人になる! 改訂版

また今夜も株のチャートのお勉強です。覚える事はたくさんですが、なかなか面白い。今夜は、3日目のところをやります。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ  
ランキング参加中です!! 応援どうぞよろしくお願いします。




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

専業主婦 デイトレしてます。 夫 息子(2歳) ワンコの4人家族。 小さな利益を積み重ねていく手法をとっています。デイトレで扱う銘柄はSoftBankグループのみです。