バイバイありがとうさようなら。



トレード結果

10月23日   -92,700円
10月の収支 -138,571円

本日のトレード結果

10月23日  -92,700円

 

スイング銘柄が軒並み下がってしまい、含み損が拡大、そして資金に余裕がなくなったので
大事に抱えていた(9434)ソフトバンクを手放す事になりました。一時15万円ぐらいあった含み益が、大きな含み損で手放す事になるのは、とても残念な気持ち。

 

それでも配当金が魅力的なので、また買い戻すつもりなんです。少しの間お別れです。

 

バイバイありがとうさようなら。

 

 

ソフトバンクを売却したので、現金に余裕が出たので大統領選挙の相場によってはいろいろな銘柄を拾い集めようと思っているんです。

 

楽天証券で、チェックしている株の株価が○○円以下になったら通知するっていうのを設定しています。ものすごい↓の方でセットしているつもりでした。それが、どんどん通知がきているんです。

 

 

 

えっ?ここまで下げるんだ。

 

 

見事な下げっぷりに、買いたい気持ちと、コワい気持ちが混じってざわざわな感じです。

 

 

それでも、やっぱり買いたい気持ちが先行して、資金が無くて買えなかったので、悔しいのです。でもそれ以上下がる可能性もあるので買う時は、なかなか勇気が必要。

 

いつも、下がった時に買えないので、これからは余裕をもってトレードしていくようにしたいと思っています。

 

株式投資は絶不調ですが、仮想通貨がじわじわ上げていて、というか結構上がってきていてそっちの方は、嬉しいので、株式投資での負の気持ちを打ち消してしまっています。

 

今持っているのは、ビットコインと、ネムです。ちょっとだけモナコインもあります。

 

これらは買ってからほぼ、動かさずに2年ぐらい放置です。低迷期は1年ぐらいログインさえしませんでした。買ったことすら忘れている状態。

 

株式投資も、そのぐらいの余裕でやっていたら、増えるんだろうなぁ。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ  
ランキング参加中です!! 応援どうぞよろしくお願いします。




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

専業主婦 デイトレしてます。 夫 息子(2歳) ワンコの4人家族。 小さな利益を積み重ねていく手法をとっています。デイトレで扱う銘柄はSoftBankグループのみです。