今週は、全体的にまぁまぁ良く出来ました。



トレード結果

今週の収支             +60,437円
1月の収支       -418,927円

 

今週のトレード結果

1月18日(月)+21,169円
1月19日(火)+11,197円
1月20日(水)-10,090円
1月21日(木)+21,861円
1月22日(金)+16,300円

合計     +60,437円

 

 

1週間まとめての結果報告です。

 

今週は、全体的にまぁまぁ良く出来ました。今までの連敗から脱出できたか?

 

今日は、11時から、お出かけだったので、それまでに済ませたかったのですが、ちょっと手こずって(4475)HENNGEを掴んだまま、出かけてしまいました。

 

指値をしておいたのですが、運よく上で約定されて、一安心。板に張り付いていたら、もしかして、弱気のロスカットしてしまうところだったかもしれません。結果はオーライでした。

 

 

最近、少しづつですが、勉強をする時間を増やしているんです。

 

 

大きな変化は次の日に狙う銘柄選択の方法を変えてみました。

 

楽天証券のランキングから、出来高乖離を観察していきます。私は1,000円以下の株は苦手なので、それらは省いています。そうしたら、だいぶ絞られます。

100位まであるので、すべてささっと目を通します。ランキング上位を狙う訳ではないです。

 

・徐々に出来高が上がっていて、毎日小さく上げていっているもの。

・急に大きく上げているものもの

・できるだけ1000円以上のもの

 

こんな感じで翌日狙うものを、定めます。そして、それらが、旬のテーマに沿っていれば、要チェック。直近IPOとか、環境銘柄とか、半導体銘柄とか、そんな感じです。

 

まだまだ、試行錯誤で選択方法も毎日少しづつ変化していますが、調べるのは苦になりません。むしろ楽しい。それで、勉強の時間をもっととりたいので、ブログを毎日更新するのをやめたんです。

 

毎日更新しなくても、良い成績を出せば、アクセスも上がるかな?と思います。

 

毎日の成績は、twitterで公開しているので見てね。

 


 

今週の調子を引き継いで、来週からも頑張ろうっと!!

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ  
ランキング参加中です!! 応援どうぞよろしくお願いします。




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

専業主婦 デイトレしてます。 夫 息子(2歳) ワンコの4人家族。 小さな利益を積み重ねていく手法をとっています。デイトレで扱う銘柄はSoftBankグループのみです。