一回のマイナスが大きすぎるのがダメです。



トレード結果

今週の収支       -123,060円
2月の収支        -176,748円

 

今週のトレード結果

2月15日(月)      -263円
2月16日(火)   -105,038円
2月17日(水)     -6,216円
2月18日(木)    -65,231円
2月19日(金)   トレード無し

合計                -176,748円

 

1週間まとめての結果報告です。

 

 

今週は惨敗。火曜日と木曜日のマイナスが酷かった。一回のマイナスが大きすぎるのがダメです。

 

少し前から、スキャルピングをやめているんですが、それで以前よりは一回の利益がとれるようになった気がしていました。だけど、それはそんな気がしていただけで、実際に履歴を見てみると、全然とれてないです。

 

 

ところで、一回のマイナスが多いのがダメで、ロスカットは早めにしなきゃ!ってのはホント大事なんですがそれとは別に、あんなに含み損育つという事は、含み益も育てる事ができるはずなんですよね。

 

だけど、いつも利確が早すぎて、利益が伸ばせずにいます。勝てないトレーダーが陥る典型的なダメパターンです。わかってます。

 

という事で、次週からは、利益をもっと伸ばしていくことを考えてみる事にしました。地合いの良い日は、上り調子のやつを掴んだら、PCに張り付いて株価の監視はやめ!

 

子供と公園に行ってみるとか、家事をするとか、買い物をしてくるとか強制的にその場から離れてしまうとかやってみるつもりです。

 

実際、だいたい売った後って上がってるんです。場合によっては、売った後下がる株もあるけどね。トータルすると上がる方が多い。だとすれば、含み益は長い間持っている方が利益が伸びるという事になります。

 

 

それに加えて、ロスカットが早くできるようになったら、最強です。

 

 

 

なんか見えてきた気がするよ。

 

 

 

 

できるかな・・・・

 

 

月曜日はちょっと用があるのでできないかもしれないんだけど、来週からは気持ちを切り替えてがんばろう!

 

毎日の成績は、twitterで公開しているので見てね。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ  
ランキング参加中です!! 応援どうぞよろしくお願いします。




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

専業主婦 デイトレしてます。 夫 息子(2歳) ワンコの4人家族。 小さな利益を積み重ねていく手法をとっています。デイトレで扱う銘柄はSoftBankグループのみです。