2月の結果と3月の目標



2月もあっという間に終わってしまったので、反省会を行いますよ。

 

 

 

2月の結果      -199,847円
資産の前月比      -373,106円

 

 

今月は、用事があってトレード出来ない日が多い月でした。一回の大きな間違いのロスカットもあったりと、調子はイマイチ。

 

資産の前月比が大きくマイナスになったのは、安いと思って仕込んだつもりの銘柄が、月末の大きな下げで更に下げてきたのが原因。

 

やっぱり2月は下がる?

 

2月は下がると噂に聞いていました。実際下がったのは月末になってからです。月初は上がる傾向があるとも聞きますが、そんなの誰にもわかりませんよね。

 

色々失敗ばかりして、資金を大きく減らしてしまったので、大型株は買えなくなってしまったので、やり方を考えないといけません。

 

そこで、これからは、出来高が常に大きく、レンジで動いているような株を狙って小さく何度もとっていこうと思います。

 

初心者にはそういうのが向いていると、YouTubeで言っていました。

 

仮想通貨が凄い事に

 

数年前から持ちっぱなしのビットコインがあるのですが、それが今月凄い事になって、私の絶不調の株式投資のマイナスを打ち消してくれています。9万円ぐらいしか入れてないんですが、4倍ぐらいになりました。

 

 

 

仮想通貨はただホールドしているだけです。全然取引していません。

 

噂によると、ビットコインは1千万円ぐらいになるのでは?との事なので、まだまだ持っていようと思っています。さすがにそのあたりまでいくと、ドキドキしてくると思います。

 

今持っているのは、ビットコインと、ネムと、モナコインもちょこっと。それと、おまけでもらったリップルが少しあります。

 

今は、ピーク時より下がってはいますが、あまり気になりません。

 

 

3月の目標

 

先月に引き続き、プラス収支。簡単にみえますが、なかなか難しいです。ついつい勝負をしがち。結果大負けしているので部の悪い(リスクの高い)勝負をしているという事になります。

 

去年の4月からデイトレを本格的にスタートさせたので、おおよそ1年になります。最初はうまくいっている事もありましたが、地合いのおかげでたまたま勝てただけ。

 

それでも1年近くほぼ毎日続けてこられて、よくなったなぁって思います。結果まだまだ負けていますがトレードが楽しいと思えるので、続けていられます。

 

 

3月も楽しくやれるといいな。そして、プラス収支がんばります!!

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ  
ランキング参加中です!! 応援どうぞよろしくお願いします。




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

専業主婦 デイトレしてます。 夫 息子(2歳) ワンコの4人家族。 小さな利益を積み重ねていく手法をとっています。デイトレで扱う銘柄はSoftBankグループのみです。