週末で今週の利益を吹き飛ばす



トレード結果

今週の収支        -829円
4月の収支       -33,229円

 

今週のトレード結果

 

4月5日 (月)    +13,819円
4月6日 (火)    +14,467円
4月7日 (水)    +14,469円
4月8日 (木)    +11,471円
4月9日 (金)    -55,055円

合計           -829円

 

1週間まとめての結果報告です。

 

今週前半調子よくコツコツ勝っていたのに、金曜日1日で全てを吹き飛ばしてしまう結果に。

 

 

難しいなと思うのは、利益が乗っている時期もあるのに、結局利確より、ロスカットに早く到達してしまう事です。

 

ある程度利益が乗ってきたら、ロスカットの位置を買値にまで上げて、マイナスにはならないようにしているのですが、金曜日の結果では、8回のエントリーで2回はそれに当てはまってしまいました。

 

 

私の場合、勝率が悪いので、一回の利益を高くしていかないと結果負けてしまうのです。

 

 

それで最近、一回の利益をあげる事ばかりに気にかけていた気がします。

 

 

勝率悪いって問題あるよな。だってやればやるほど負けるって事だから。

 

一回の利益を上げる事も大事ですが、勝率も同時に上げていく必要がある。

 

来週の目標は料率を上げる事だね。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ  
ランキング参加中です!! 応援どうぞよろしくお願いします。




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

専業主婦 デイトレしてます。 夫 息子(2歳) ワンコの4人家族。 小さな利益を積み重ねていく手法をとっています。デイトレで扱う銘柄はSoftBankグループのみです。